千葉大学文学部からのお知らせ

新入生の方へ:学生証交付について、千葉大学入構規制について

2020/04/06 (月)
◆学生証、アカウント、在学証明書を簡易書留で郵送します。
 手順を確認して、4月15日(水)までに人社系学務室に届くよう手続きを行ってください。

1. 「学務室送付用紙」を印刷し、角型2号封筒に貼ってください。

2. 「返信用住所用紙」に受け取りができる宛先を入力して印刷をしてください。

3. 「学生カード・保証書(2枚複写式)」と「連帯保証人引受承諾書」を用意してください。
  学生証番号は不要ですが、受験番号は記入してください。

4. 1.で用意した封筒に、2.と3.で用意したものを入れて、郵送してください。

5. 郵送していただいた2.の用紙を使用して学生証等をお送りしますので、新入生の方が確実に受け取れる宛先を記入してください。4月下旬頃に学生証等の発送を予定しています。
  発送をしましたら、文学部ホームページでお知らせします。

※1.と2.の印刷ができない場合:
1.は、角型2号の封筒に直接、記入をしてください。
2.は、同内容をA4用紙に記入して、同封してください。



◆入構規制について、4月3日付で通知されました。

令和2年4月3日
学生 各位
千 葉 大 学 長
徳 久 剛 史
大学の入構制限について(通知)
新型コロナウイルス感染症の感染拡大対策として,当面の間,対面授業を行わず,メディア授業(遠隔授業)としました。
つきましては,更なる感染拡大防止の観点から,学生の健康面および社会的状況を考慮し,4月8日(水)より当面の間,下記のとおり各キャンパスへの入構制限を実施いたします。なお,入構制限を解除する際は,改めてお知らせいたします。
ご理解のほどよろしくお願いします。
各キャンパスへの入構は,原則として認めない。
やむを得ず,研究作業のため入構が必要な場合は,指導教員等による入構許可の電子メールを必要とする。
なお,図書の貸出・返却及び大学職員の呼出による入構については,この限りではないものとする。

(留意事項)
I. 入構時は必ず学生証を携行してください。(提示できない場合は入構することが出来ません。)
II. 研究作業のため入構する際は,指導教員等より送付される入構許可の電子メールを学内でいつでも提示できるようにしてください。
III. 図書の貸出・返却方法等については,図書館のホームページにてご案内いたします。
(図書館は閉館となります。)
IV. 千葉大学生活協同組合で教科書販売等については,別途千葉大学生活協同組合のホームページにてご案内いたします。
以上
前の記事へ 一覧へ 次の記事へ
▲ PAGE TOP